事業報告12「6月度例会・臨時総会」 日時2015年6月11日(木)

6月11日、防府天満宮、参集殿にて6月度例会・臨時総会が開催されました。
久保田理事長の挨拶から始まり、今月で例会挨拶が最後となる林直前理事長挨拶と、半年の節目となる非常に気持ちのこもった挨拶でした。
また、臨時総会では来年度の防府青年会議所理事長候補者が選出され、脇副理事長が全会一致で理事長候補者に選出されました。
3分間スピーチでは坂田英一郎君、新原耕由君が「防府のためにできること」のテーマのもとに自分の考えをはっきりと述べる素晴らしいスピーチを披露してくれました。
総務広報委員会担当の担当例会では「ロバート議事法」についてのセミナーが行われ、皆の会議の在り方に一石を投じる有意義な内容でした。
最後に監査担当役員、黒田洋平君、岡倫明君から、身の引き締まる講評をいただき、6月度例会・臨時総会は定刻通りに閉会しました。
閉会後に行われた次年度理事長候補者を囲む会では、OBの方々も駆けつけられ、脇次年度理事長候補者を激励されていました。
この6月度例会・臨時総会で今年度もあと半分となりました。2015年度スローガン「原点回帰~運動の原点に立ち帰る~」のもと、意識を高める機会となる例会・臨時総会でした。