事業報告03「京都会議」 日時:2017年1月22日

1月22日(日)国立京都国際会館にて京都会議新年式典が開催されました。防府青年会議所からは21名のメンバーが式典に出席しました。
第27代 会頭 麻生 太郎先輩を始めとする歴代会頭の皆さまがお越しの中、公益社団法人日本青年会議所 第66代会頭 青木 照護君が所信表明し、全国の青年会議所会員と熱い思いを共有しました。
2017年度京都会議のテーマは「教育再生と経済再生による誰もが夢を描ける日本への回帰」
世のため、人のためが自分のため。目先の利益よりも、未来への投資を重んじる生き方、それこそが全ての日本人が目指すべき日本の道「日本道」であると強い考えのもと
未来の子どもたちに投資をしていく教育再生、未来を見据えひと、もの、技術に投資をおこなう経済再生などの重点事項を演説し、今年度スローガン『自己成長を求め「日本道」を歩もう 「日本を変えるのはオレたちだ!!」』のもと、一期一会の覚悟を持って進むことの重要性を力強く発信しました。
終了後は昼食、観光を経て帰路に就きました。
改めて自分達の活動の方向性を認識出来た京都会議。メンバー一人ひとりが気付き学びながら全力で発信してまいります!