事業報告 | 公益社団法人防府青年会議所(防府JC)

「県央3JC合同例会」 日付:4月8日

■例会
4月8日(木)防府グランドホテルにて、一般社団法人山口青年会議所様、一般社団法人吉南青年会議所様と共に2021年度県央3JC合同例会を行いました。
私達3JCは長年にわたり交流を図り、互いの事業に協力し、意識しあう中で切磋琢磨する関係性を築いてきました。この関係性を継続し、連携をより深め、今後も互いに成長していくために一堂に会する形で合同例会を実施しました。改めて他LOMとの交流を通じて青年会議所で築くことのできる友情を感じることができました。

■3分間スピーチ
防府活性化委員会 川上直之 君が3分間スピーチを行いました。テーマは「挑戦したいこと」。3JC合同というプレッシャーのかかる場面ではありましたが、見事に3分ジャストという素晴らしいスピーチをしました。終了後、参加者が感想を記載するアドバイスカードで様々な意見をもらい今後の青年会議所活動に役立ててほしいと思います。

■担当例会
原田圭輔 君が委員長を務める防府活性化委員会が4月担当例会を受け持ちました。講師に防府青年会議所の先輩でもあります、コンベンション協会会長 羽嶋秀一 様に他団体との協働について講談いただきました。1つの団体では実施が難しい事業なども他団体と協力することで、より大きな成果を出すことができることを教えていただき、多くの学びを得た時間となりました。羽嶋 先輩 様ありがとうございました。


3JC集合写真

理事長挨拶 温品義仁 君

受付

3JCスローガン

3分間スピーチ

コンベンション協会会長 羽嶋秀一 様

監事講評 島田一道 君

お見送り