事業報告 | 公益社団法人防府青年会議所(防府JC)

「7月例会」 日付 7月8日

■7月例会
7月8日(木)に防府市文化福祉会館3階大会議室にて、7月例会がおこなわれました。温品理事長の挨拶から始まり、この度の例会から田中次年度理事長候補者の挨拶があり、2022年度に向けた熱い思いを込めた挨拶をメンバー全員に伝えていただきました。その中で次年度の常任理事予定者が指名され、理事の選挙に関しての選出方法なども吉田選挙管理委員長から説明がありました。2022年度を支える理事メンバーの選挙は8月総会となります。

■担当例会
この度の担当例会は吉田座長がまとめるJC運動発信会議が担当しました。前年度宣言をした「育ロム」、そして「拡大」に関する担当例会となりました。「育ロム」については今一度防府メンバー全員で振り返る場となりました。また、JCI日本から土居VCにZOOMにて参加いただき、女性拡大に関しての重要性についてお話しいただきました。まだまだ全国的に女性の入会が少ない中、解決していかないといけない課題も多くあり、よりよい防府青年会議所になっていくための担当例会となりました。

■新入会員バッジ授与
この度防府青年会議所に新しいメンバーが加わりました。村重昂典くんと田村優吾くんの2名が入会されました。新しいメンバーが入会し40名となり、これから始まる防府青年会議所の熱い夏に向け一丸となって活動に取り組んでいきます。


温品理事長挨拶

田中次年度理事長候補者挨拶

3分間スピーチ 藤田剛広くん

3分間スピーチ 藤林賢悟くん

新入会員 田村優吾くん

新入会員 村重昂典くん

担当例会①

担当例会②