事業報告 | 公益社団法人防府青年会議所(防府JC)

「サマーコンファレンス2021」 日付:7月17日~18日

7月17日(土)18(日)、『サマーコンファレンス2021』がパシフィコ横浜とWEBにてハイブリッド形式で開催されました。
サマーコンファレンスは、日本青年会議所の会員が自身の学びや社業発展の仕掛けを得るとともに、地域・国家・国際・組織を主軸にさまざまなジャンルのファンクションを開催する場です。オードリー・タン氏をはじめ、各界で活躍されている著名人を招き、多くのフォーラムや講演、クロストークが開催されます。
このサマーコンファレンスを運営する、日本青年会議所のサマーコンファレンス運営特別委員会には、防府青年会議所より、運営幹事として島田一道君、運営幹事補佐として平井佐和子君が出向しています。
今回は、オンラインでの参加が可能となり、防府青年会議所としても35名という多くのメンバーで参加することができました。また、大会を締めくくるクロージングにおいて、平井佐和子君が司会という大役を担いました。会場で参加したメンバーは、日本青年会議所の運動のスケールの大きさを肌で感じることができました。このサマーコンファレンスに参加して得た学びを、メンバーそれぞれが今後の青年会議所活動に活かしていきます。


クロージング(WEB配信画面)
司会を務める平井佐和子君

クロージング(WEB配信画面)

イロドリカフェ

サマーコンファレンス横断幕