「講演事業」 日付:5月14日

防府青年会議所は、ダイバーシティ&インクルージョンを大切にし、多様な価値観や個性を尊重し合い、そして、活かすことで「イノベーションを巻き起こすことのできる組織へと成長することを目指しながら、防府にインパクトを与えるべく」、日々の運動を発信しております。
本年度は、誰もが生きやすい防府の実現を目指し、一人ひとりが多様性についての正しい理解を持ち、現状の課題を把握するきっかけになればという想いで、「LGBTQ」「性的マイノリティ」を取り上げ、『一般社団法人 日本LGBT協会』代表理事の清水 展人(しみず ひろと)氏を講師としてお招きして、「⼥らしく男らしくより⾃分らしく⽣きる〜誰もが平等に尊重される社会へ〜」というテーマでご講演をしていただきました。
講演後には、清水 展人(しみず ひろと)氏と理事長の田中 宏明君とのパネルディスカッション及び防府市民の方からの質問への回答を行いました。
メンバー共々、非常に学びのある貴重な時間となりました。
当日、無事開催できましたのは、多くの方のお力添えのお陰でございます。事業の趣旨に賛同し、ご協賛いただきました企業・団体・個人の皆様、誠にありがとうございました。
配信視聴を含め多くの皆様にご参加頂きまして、心より感謝申し上げます。
今後も防府の活性のため活動していきます。

※写真撮影時のみ、一時的にマスクを外しています。

会場設営
会場設営
配信準備
配信準備
開場前
開場前
受付
受付
会場
会場
集合写真理事長挨拶 田中宏明君
集合写真理事長挨拶 田中宏明君
講演
講演
パネルディスカッション
パネルディスカッション
委員長挨拶 平井佐和子君
委員長挨拶 平井佐和子君
集合写真
集合写真